敵は糖質?カロリー?と決めつける前に冷奴やきそば

, No Comments



社員です。

社長がモです。

といってももう略式で初七日は終えたそうなので
本当はやきそばやっても良いと思うんですけど
だから正確に言うと
社長が“モ”というより
社長が“ぎっくり腰”です。

前回のこんにゃく麺
社員的にはありがたかったです。

アルバイトの女の子も
「ダイエットを考えてるんですけど、ここに来るとやきそばが…」
ってこぼしてましたし
私もまぜそばめぐりばっかりしてたツケが腰回りにきていたし
今回のお葬式で「あれ?太った?」と言われ落ち込む社長のためにも
今回はそこんとこ気にしたメニューを考えてみました!


社長はカロリー制限推しで
私は糖質制限推しなんですよ。
でも「糖質制限しちゃうと、
このブログの主軸が吹っ飛ぶからやめてくれ」
と言われまして。
間を取って
糖質を抑えるため麺を半量にし
油を控えたメニューとして
今日は「冷奴やきそば」です。


10分もかからず出来ちゃいましたよ。
そして美味しい。
ボリュームもしっかり。
麺は半人前だから罪悪感はなし。
これからの暑い季節にピッタリの一品となりました!



レシピはこちらのククパドで。

Cpicon 冷奴焼きそば by バニラデザインの社食


社長の車のボンネットに、こんな可愛いヤツがいました。

車が白色なんですよ


そこでですね、なんというか
超ヘンテコなことを社長が言うんですよ。

「これ、おふくろだよ。」

親のことアマガエルなんて言っちゃうのは
まずいんじゃないスカ?って思ったけれど
すんごい真剣な顔で

「生まれ変わりだ。」

って。
昭和スタイルのサプライズかと思いきや
どうやら社長のお母様がご存命の頃から
お母様の周囲に、部屋の外でも部屋ン中でも
不思議と頻繁にカエルが現れていたそうです。
お母様曰く
「カエルはおばあちゃんの生まれ変わり」
と言っていたそうで
カエルという存在を大変可愛がっていたそうなんです。
だから、お母様がカエルの姿で現れても不思議じゃないと。
そんな気がすると。。。

マジですか。
そんな世にも奇妙な物語的なことがあるんですか。
あ、じゃあ今日はこのお母さんカエルと一緒に帰りますか?


「ムリムリ。僕、触れないもん。」


え?



by しろやぎ
社長、今日は★いくつですか?

【クリーム通知表】
モのたびに、すまないねぇ。

★★★★★

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿