武器ではなく、花を。

, No Comments

先日、母の百箇日に合わせて、
予てから用意してあった墓地にお墓を建立しました。
仏壇の準備などはまだこれからですが、
取り敢えず一段落かとファッジとともに一息ついています。

そのお墓の中には母と叔母のお骨を
仲良く並べて納骨しましたので、
おかげで、天国でも姉妹喧嘩は続きそうな気がしますw

ところで、
私がこれまで墓参りを続けてきた抹茶家のお墓も
同じお寺の墓地内でバニラ家のお墓のすぐ近くにあります。

檀家はカヨコおばさんちなんですが、
おばさんも高齢だし、長男も身体を悪くしているので、
なかなかお墓の面倒がみられません。

ここしばらくは、
抹茶家とバニラ家、両方のお墓への仏花を引き受けようと、
庭に花を植えてみました。




♪ If you're going to San Francisco
Be sure to wear some flowers in your hair
If you're going to San Francisco
You're gonna meet some gentle people there


まぁ、かつてはフラワー・チルドレンだっただろって、
超低レベルな駄洒落ブログとしては、
そんな結末かも知れないけど、

それにしても若い頃の自分を振り返ると、
こんな自分が信じられんわ!


by フラワー クリーム

武器ではなく、花を……。

✿✿✿✿❀



スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿