クリスマスらしくなってきました。

, No Comments

クリスマス・リース取り付けました。

我が社の入り口に隣接してこども園の駐車場があって、
朝と夕方の送り迎えの時間帯は日々親御さんと園児たちで賑わいます。

そこで、園児たちにも
喜んでもらえそうなデザインのリースにしました。


ポリコレ的には、
「Merry Chiristmas」はダメなんでしょうけど、
「寛容」「不寛容」は、受け取り側の問題じゃなくて、
発信側の気づかいの問題じゃないかと思うわけです。

まぁ、そんなわけで、
例の世界一のクリスマスツリーの炎上も、
発信者がこのことが理解できない限り、
なかなか収まりどころはないでしょうね。


で、今日の我が社の社食は、
ベジクックで味付けしたプチトマトやきそば。

赤いトマトが、
何となくクリスマスっぽくないすか?




そーすか、ないっすか。
でも、受け取り側にその寛容性を求めちゃだめだし。









まだ日程的に、
今年のクリスマス社食のチャンスはあるし、
次、頑張ろっと。


by バニラ ほぼクリーム
★★★☆☆



0 コメント:

コメントを投稿