京都 総本家にしんそばの松葉はんどすえ。

, No Comments
にしん蕎麦


おいでやす。
バニラファッジがブログで、
『二条城で待ち合わせ』をエントリーしはりましたので、
こちらも、その線でいってみますえ。

『マナー講座・フレンチの旅』から帰った次の日の朝、
バニラのスタッフのみんなで食べよしって、
京都のおばさんがお土産にくれはった『にしん』を
ファッジが持たせてくれはったんで、
今日の社食ランチはにしんそばどす。

えーと、本日は焼きそばじゃなくて蕎麦ってのは、
ここだけの話にしておくれやす。

たまたま冷蔵庫にあったざるそばどすえ


でもな、この『にしん』、
京都 総本家にしんそばの松葉はんどすえ。
あんじょう、できあがりましたんで、
スタッフのみなさん、どうぞお食べやす。

松葉はんの鰊棒煮どすえ

どうっでっか………?
美味しゅうおすか………?
とっても美味しいでっしゃろ………?

あれあれ、そちらさん、にしん苦手どすか………?


じゃまくさいなぁ、さっさと食べてみりん。
松葉はんの鰊棒煮だがん。
美味しいに決まっとるだらぁ。

もう、どこの言葉かわからんくなってきたわ。
かんにんえ。


ほんなら、さいなら。


by バニラ クリームどす

★★★★☆


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿