穴に落ちないように。

, No Comments

ほぼクリスマスも近づく今日この頃ですが、
お相撲さんのニュースとか、
小学校設置趣意書の黒塗りニュースとか、
フェイクがフェイクを呼び、
もう何がなんだかわかりません。


さらにフェイクな情報はニュースだけでなく、
イベントプロジェクトなんかにも忍んでいるようで、
SNSでは大炎上の
世界一のほぼフェイククリスマスツリーなんてのも登場。


もうね、いくらカリスマコピーライターでもね、
サブリミナル・メッセージが効果を発しなかったと、
自分とは違う考え方の人たちを
冷笑的な人たちとか切って捨てる態度は、
やっぱ、いかがなもんかと思うわけです、はい。


しかも、SNSやネット界の情報発信のフィールドは、
ほんと穴だらけで気をつけていないと、
すぐその穴に落ちてしまうことになるわけですよ。
怖いですねー。


というわけで、
そんな穴だらけの穴に落ちないように
ネットリテラシーを醸成していくために、
今日の社食は穴だらけのレンコンやきそばです。



トライポフォビア(集合体恐怖症)の
オイラとしては、かなり辛い。

みんなは大丈夫?


by あすなろクリーム
★★★☆☆



0 コメント:

コメントを投稿