暑いです。熱中症に気をつけましょう。

, No Comments
赤ピーマンとサラダチキンの焼き蕎麦

熱中症で亡くなった小学生の学校、我が社屋のすぐ目先にある学校です。
心からご冥福をお祈りします。


それにしても、
豊田市の小中学校にはエアコンがどこも設置されていないらしい。

教室は児童や生徒だけでなく、
教員も日々授業をしているんだから、みんな猛暑は自覚しているはず。
市とか教育委員会に空調設備の要望を出さなくちゃ。

また、「ミライのフツー」には小中学校のエアコンの設備は入ってないの?
ねぇ、市長。






つーことで、今日は熱中症対策社食です。
免疫力を高め、
ストレスへの抗体をつくってくれる
ビタミンCが豊富な赤ピーマンたっぷりの
やきそばレシピ。

やきそばは、
食欲の落ちた夏場にスナック感覚な食感のバリそばにしました。

でも、とにかく暑いっす。
多治見では40℃超えだって。


by 39℃のクリーム
★★★★☆




0 コメント:

コメントを投稿