Merry Chiristmas!では、主の昼餐を。

, 2 comments

まずは、メリー・クリスマス!



でも、ちょっと前まではMerry Chiristmas!なんてご挨拶すれば、
ポリコレ棒ブンブン振り回されて、
Happy Holidayに変換されちゃってたアメリカも、
トランピーなファーストの反撃で「メリークリスマス」を取り戻したし。

 メリーと言えば東京都財務局メリーちゃんとハリーちゃんも
「6兆円!?それだけあったら、
地下鉄の大江戸線が4本も作られちゃうじゃん!」 って、
ずいぶんお怒りなご様子だし。

また日本政府は、「クジラ肉を食べるのは日本の文化じゃ!」つって、
商業捕鯨を再オープンするため
国際捕鯨委員会(IWC)を脱退する方針を固めたことだし。

みんなみんな、自分らファーストにご熱心。

そこでバニラデザインも負けずに、
聖なるクリスマスの日の社食は、
やっぱバニらファーストでセレブレーションだし!


玄関ドアでメリークリスマス!

ロビーのフクロウもメリークリスマス!


「では、主の昼餐を。」

スタッフが仕事をしている最中、
クリームはレンジでチンしただけのやきそばを取り、
賛美の祈りを唱えてそれを箸でつかみ、
スタッフたちに与えて言った。

「取りなさい、これはわたしの体である。」

また、百均で買ってきたグラスを取り、
感謝の祈りを唱えて、
スーパーで買ってきた黒酢を入れ彼らにお渡しになった。
彼らは皆その百均のグラスから飲んだ。
そして、クリームは言った。


わたしの血


「これは、多くの人のために流されるわたしの血である。
はっきり言っておく。
神の国で新たに飲むその日まで、
クリスマスの日に黒酢を飲むことはもう決してあるまい。」

そして、さらに祈りを唱えながら重ねて言った。
「とにかく、メリークリスマス!」

スタッフはメリーなランチを楽しむというより、
とにかく目の前の仕事の山にウンザリしていた。

「社長!メリークリスマスより、早く仕事済ます!」


by バニラ クリースマス
★★★☆☆



2 件のコメント:

  1. バウバウっ、バウッ、ワぅワワンっ、ハフハフッ、ガブッ
    Σ(゚∀´(ω・` )ガブ

    一年お疲れ様でした。
    おとなりの姫の本家ブログが、大繁盛してるので、閑古鳥の殿にも年末のあいさつだおっ!

    でー。
    バウバウって、何だんねん?って、思われたかも知れませんが、戌年も最後だし、犬っぽいあいさつも、今日で最後だなぁと思うと、急に吠え納めしておきたくなりましてね。まぁ、今初めてやるのですけどね(^^;)

    年末にちなんで、ネタ満載の年越しヤキソバの一つも考案してみたかったですが、
    三途の川越えヤキソバになってもいけないなと思いまして。社食って、クリームさん一人で召し上がるのかと思ってましたが、スタッフさんも食べられるのでしたら、体壊したりしたら大変ですもんね(←もはや言いたい放題・・汗)

    というわけで、いろいろ意味不明の書き込みになっておりますが
    来たる年も、良い年でありますように。皆様のますますのご発展をお祈りいたします。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. Oink、Oink!
      お返事忘れたまま、年が開けてしまいますた。
      謹んで、あけましておめでとうございます。
      今年も頑張るぞえ!

      削除