Re:

, 3 comments

メールで返信する際のタイトルにつく「Re:」って、
返信って意味でReplyとかresponseの略かとずっと思ってましたが、
これ、ちゃうんですね。

ラテン語の「Res」が語源で「…について」という意味だそうです。
知らんかったわ。

つーわけで、今日の社食は「Re+やきそば」です。
つーか、「レタスやきそば」ってことにしておきます。









関係ないけど、
この理科の実験器具みたいなの、
我が社の音響スピーカー「SOUNDSTICKS WIRELESS」。


Bluetooth対応でワイヤレス接続ができますが、
もっと良い音で出力するために、
chromecast audioを装備して、
Wi-Fiで繋いでいます。

これの初代のものは、
ニューヨーク近代美術館MoMAの常設コレクションに展示されているそう。
で、美しさは見かけだけじゃなく、そのサウンドもなかなかです。




Re:本日の社食について

いつもお世話になっております。
本日の社食「Re+やきそば」は、
美しさもさほど無く、お味の方も見かけどうりでした。
誠に申し訳ございませんが、ご配慮のほどお願いします。


by バニラ+クリーム
★★★☆☆


3 件のコメント:

  1. Re:本日の社食について

    社員です。
    社長の評価は★★★☆☆でしたが、私は★★★★☆だと思いました。
    うまい棒焼きそばと同じ評価と思えません。
    こっちのほうが絶対に美味しいです。

    最近の社長の音楽/音へのこだわりはすごいなぁと思いますが
    素敵なBGMはふと眠気に襲われます。
    たまにはAM放送でねちっこい方言の会話やドロドロした人生相談とか聞きたいです。

    返信削除
  2. 社員の方のコメントが面白かったです。特にねちっこい方言の会話やドロドロ人生相談が。爆!昭和時代の小さな会社はそんな感じのラジオが流れていたなーっていう子どものときの思い出がふとよみがえりました。


    返信削除
    返信
    1. 昭和では『自転車にラジオを乗せて移動しているおじさん』がいましたね!
      同じラジカセを持って移動するタイプでも、海外の巨大なラジカセを担ぐ系とだいぶ違いますね。
      やはり流れてるのがねちっこい方言のAMだからでしょうかw(こちらでいうところのDJ宮地佑紀生)

      削除