普通にオムそば。

, No Comments

安倍首相のイラン外交の最中、
ホルムズ海峡近くで日本関連の物資を積んだタンカー2隻が攻撃を受けたとか。
タンカーは、ノルウェー船「フロント・アルテア号」と
パナマ国旗を掲げた「コクカ・カレイジャス号」。


これ、5月にUAE沖で原油タンカーが攻撃を受けた時と同種の
「リムペット・マイン」と呼ばれる機雷によるものらしい。
その時は、サウジ船2隻にノルウェー船とUAE船が被害にあっている。

これからすると、攻撃の矛先は日本じゃないじゃないかと。
アベちゃんの訪イランとは関係ないんじゃないかと。
知らんけど。

で、今日の社食は、
マスメディアやネットからミスリードを受けないようにと、
いろいろ多方面からのニュースを確認しながらのクッキングとなったので、
左脳しか活動しない右脳パワー消失の、
とっても普通のオムそばとなったわけです。






それにしても、
前回のオムそばは超クリエイティブな挑戦だったけど、
ここ最近の本ブログの不作は、
じつは右脳パワーうんぬんつーよりも、
大殺界&天中殺な日々が関係しているのかもね。

ただデザイン屋として、
今日の「ヒトタマな日々」をこれで終わるわけにはいかないということで、
本業の方のクリエイティブ案件をご報告。

6月から新しくなった豊田市の公式ホームページです。
もちろん、デザインは我が社です。



レスポンシブ対応の企画が変更になったのは残念ですが、
デザインとユーザビリティはずいぶん向上したかと。


by バニラクリーム
★★★★★


0 コメント:

コメントを投稿