年越し焼きそばで仕事納め。Vr.2

, No Comments

社員A 「うちの社長がね、好きな昼ごはんがあるらしいんやけど」

社員B 「そうなんや」

社員A 「その名前を忘れたらしいねん」

社員B 「昼ごはんの名前忘れてまうってどうなってんねん」


社員A 「いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん」

社員B 「ほんだら俺がね、社長の好きな昼ごはん一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ」

社員A 「中華麺を野菜と焼いて、ソースで味付けするやつやって言うてた」

社員B 「焼きそばやないかい。その特徴はもう完全に焼きそばやがな」

社員A 「俺も焼きそばやと思ってんけどな、社長が言うには、社員たちには頑張ってもらいたいから、それをみんなに振る舞いたいっていうねんな」

社員B 「ほな焼きそばと違うか…。人に振る舞う料理が焼きそばなわけないもんね。焼きそば食べて頑張れるわー!ってならへんもんね。逆に昼寝したくなるしな。もうちょっと詳しく教えてくれる?」

社員A 「ヒトタマ19円って材料費が安いから助かる!って言うてたわ」

社員B 「焼きそばやないかい。その安さは焼きそばやがな。完全にヒトタマ言うてるしな」

社員A 「俺も焼きそばやと思ってんけどな、社長が言うには、1年の最後の締めくくりに相応しい、大晦日には必ず食べたいっていうてた」

社員B 「ほな焼きそばと違うか…。1年の最後が焼きそばでええわけないもんね。焼きそば側もね、大晦日のごはんに任命されたら荷が重いよあれ。」




社員B「あれ?これ?まさか…」




社員B「焼きそばやないかい!」


それでは皆さん、良いお年をお迎えください。



by バニラ ボーイと仲間たち
★★★☆☆


0 コメント:

コメントを投稿