タイム・イズ・焼きそば

, 2 comments




社員のしろやぎです。
ここ2年半でバニラデザインの社食である焼きそばが姿を消しました。


コロナが人を変えた。
社長が焼きそばを作らなくなった。

社長にとっての焼きそばは
焼きそばにとっても社長なのだ。
そうなると焼きそばは私の同僚だ。

同僚である焼きそばが、この社内から姿を消した。

これで、、良いの?



良くない!
焼きそばはバニラデザインにとってなくてはならないものなんだ!
焼きそばが当たり前だったあの頃へ
時を戻そう。

タイム・イズ・焼きそば!!



と、いうことで
コロナ禍でも居なくならない焼きそばを作ってみました。

材料は百均オンリー















 
樹脂粘土にアクリル絵の具をまぜまぜ















キャベツができました〜















キャベツを切って















バラ肉も切って















鉄板に麺とキャベツと肉を盛って















紅生姜は要るよね〜















目玉焼きも作っちゃおう















ニスでツヤを出して















青のりをトッピング
















ほらほら、美味しそうな焼きそばができましたよ!


この「コロナ禍でも居なくならない焼きそば」を使って
社内インテリアにしてみましょう。








次は時計作り

































大きな木目調の皿に穴をあけ















部品をセット















文字盤に焼きそばを配置















黄色いシールを















焼きそばの無い箇所に貼る















焼きそば時計の完成!
















うーん。。
時計の大きさに対し長針短針が小さすぎる…。
ここは今後の改善ポイント。

今回で
焼きそばは社食だけじゃない
社内インテリアにもなるんだって
証明はできましたね。

これでずっと
コロナなんかに負けることなく一緒に働ける。
麺のように末長く
ソースと絡み合うように仲良く
頑張って会社を盛り上げていこうね。


by しろやぎは同僚思い


さてクリーム社長、
今回の焼きそばの評価はどうでしょうか?



<バニラ・クリーム>

食べてみるわけにはいかないので、
今の時刻で計ってみるわ。
はい、5時!
★★★★★







2 件のコメント:

  1. しろやぎ様
    焼きそば、美味しそうです!感動しました!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      感動だなんて恐縮です。。
      よく考えたらこの記事、職場で堂々と粘土遊びしてる人のお話ですし、、💦

      削除