海鮮とキノコとやきそばのアヒージョだジョー!

, No Comments
海鮮とキノコと焼きそばのアヒージョ

中学生になって、英語の授業が始まるってことで、
テープレコーダーを買ってもらった。
もちろんオープンリール式の2トラックモノラル機。
テープスピードが4,75cm/sと、9,5cm/sのタイプだったかな。

で、4,75cm/sでゆっくり録音して、
9,5cm/sで再生すると、
「トッポ、ジ〜ジョ〜♪」のできあがり。
…って、やらなかった?

ってことで、
今日の社食は海鮮とキノコとやきそばのトッポジージョ…
じゃなくて海鮮とキノコとやきそばのアヒージョだじょ…。

と、ここまで調子に乗って今日の社食日記を書いていたら、
「そう綴るならトッポジージョじゃないだろ、はた坊だジョー」
って、スタッフのみんな。
だいたいトッポジージョなんて、旬でも何でもないし、
旬で綴るなら「おそ松さん」だジョー!って。

冷凍海鮮具材、しめじ、マッシュルームだジョー

アヒージョの素だジョー

まぁ、料理のレシピには旬が基本だし、
その通りだなと、素直に応じてやるジョー。

でも、どちらにしてもやきそばのアヒージョに
変わりはないジョー。

ただ、この海鮮とキノコとやきそばのアヒージョ、
会社のキッチンにオリーブオイルがなかったので、
万が一のサラダ油で代用とは
びっくりぽんだジョー。


by クリームだジョー!

★★★★☆

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿