焼きそばには、もち、餅!feat.チーズ!

, No Comments
餅、チーズ入り焼きそば

餅は餅屋

餅は冷えてから買え

絵に描いた餅

棚からぼた餅

魚は殿様に焼かせよ、餅は乞食に焼かせよ


餅の慣用句もいろいろあるわけですが、
ヒトタマな日々での合言葉は、

「もち、餅!」

つーことで、
今日のバニラデザインのやきそば社食は、
もち、餅!

と、クッキングに取り掛かったところで、
『えぇぇぇぇぇぇ、
やきそばと餅って、
主食と主食、つか糖質と糖質じゃまいか!』

と、スタッフたちからのシュプレヒコール。

デモにでも発展したら、
オラはトランプほど心が強くないので、
レシピを少々変更。

で、冷蔵庫を覗いてみると、
とろけるチーズがあったじゃん。

よし!
餅!feat.チーズ!

パプリカは結局使ってませーん。

焼きそばに餅とチーズをIN。

こんがりカリカリ両面焼き。

クッキング中は、
「魚は社員に焼かせよ、餅は社長に焼かせよ。」
って感じで進行。

もう、食べにくいとか言わないで、
「食うた餅より心持ち」ってことでお願い!


レシピはこちらのククパドで。

Cpicon 超絶簡単!カリカリ餅チーズやきそば by バニラデザインの社食


by 餅を焼いてるバニラクリーム
★★★★☆

スポンサーリンク



0 コメント:

コメントを投稿