ちびくろ・さんぼは、169本のバターやきそばを。

, No Comments

クリーム社長は先日の社食ランチ計画失策発表後、
脳内はグルグルに回転し、溶けてバターになってしまった。
身も心もゼロベースに戻ってしまったご様子。

『ちょっとさ、今日のランチ代わってくれる?』

ポポンS片手に社長からの指令。
ということで、今回はまたも社員の登場ですみません・・。


先日娘と手作りバターに挑戦して美味しかったので、
社長もバターになったことだし、今回はバターやきそばを提案。
弊社社食は出来合い調味料の使用が多いので、
たまには調味料から手作りもいいんじゃないかなと。

ちょっと高い生クリームとじゃがいも。

みなさまのお宅にもあるかもしれないビン。


生クリームをビンに入れて、ひたすらフリフリ。

フリフリフリフリ

フリフリフリフリ

フリフリフリフリ

フリフリフリフリ




固形バターと水のような薄いミルクに。

おおお〜
固まってきましたね〜〜〜

これをザルでこして

今回は訳あって無塩バター

はい。フレッシュなバターの出来上がり!


これをガーリックとベーコンチップとやきそば麺で炒めて完成。
市販のバターほどクドくなく、爽やかな味で美味しかったです。


残ったバターはレーズンと混ぜてレーズンバターに。
これはお酒が欲しくなる1品。



来週半ばまで続くプレゼンの準備に社内がとろけそうですが、
美味しいバニラ作品目指して頑張ります。


では社長、今日の★は、いくつですか!?

by しろやぎ


【クリーム通知表】

★★★★★
(塩分ゼロのバターは、高血圧なオイラには涙モノ。)

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿