スパイシーなクリームごとく、バニラなカレー社食。

, No Comments

話題は山口さんから山口さんへ。そして、また次の山口さんへ。
R・J・Lとポジションは違えども、
とってもスパイシーなバトンリレーでございますね。


そんなわけで、
我が社の社食も今日はスパイシーな趣きでと、
スパイス香るチキンカレー焼きそばに挑戦。
使ったスパイスは5種類、
ターメリック、
ガラムマサラ、
コリアンダー、
クミン、
カイエンペパー。


スパイスは5種類


玉ねぎ、トマト、ヨーグルト


フェルナのチキンはとにかく安い!


ハンドブレンダー


スパイス香る仕上がり


で、科研費問題で話題の山口センセの真似して、
玉ねぎ、トマトは人間じゃない!たたっ切ってやる!と、
カレーをクリーミーに仕上げるために、
みじん切りにした後は、
ハンドブレンダーでクリーム状に。


もうこれ、インド人もびっくり。
本場の香りとお味じゃあーりませんか。
とっても美味しいっす。



ところで科研費問題は別にしても、
まるで、60・70年代当時の過激活動家のような表現は流行りまへんで。
あまりに過激な表現はやめなはれ。



by ハンドブレンダーでバニラクリーム
★★★★★



0 コメント:

コメントを投稿