秋茄子は社長に食わすな!

, No Comments
揚げ茄子と大葉の焼きそば

いつのまにか、秋です。
で、秋と言えば「秋茄子は嫁に食わすな」です。


その解釈は、嫁いびり的なネガティブなものから、
嫁への気遣い的なポジティブなものまであるわけですが、
まぁ、我が社のコミュニティーサイトは「お嫁さんな日々」ですし、
そんな成り行き上、
今日の社食は秋茄子の焼きそばということになりナスた。






でも実はアチキ、何は隠そう茄子は苦手。
成り行きとはゆえ、恐れをナス。

ところが、実際揚げ茄子に仕上げ、青葉を加えてみると…
じゃ〜ん!
おぉこれ、とっても美味しいじゃ〜ん。
災い転じて福とナスってこととなりナスた。




あっちの方でみんなが、
「秋茄子は社長に食わすな」とか言ってるけど、
アチキからは、
「社長の意見と茄子の花は千に一つも仇はない」
って、君たちに訓示を授けよう。


by 茄子が食べられるようになったバニラ クリーム
★★★★★




0 コメント:

コメントを投稿