クリームちゃんの丼とやってみよう! 第2弾

, No Comments
カツ丼焼きそば

えー、今日もお葉書をお読みします。
長野県駒ヶ根市、ブタ子さんからいただいたお葉書です。

「わたしはカツ丼が大好きです。
私の地元では、カツ丼といえば千切りキャベツに豚カツが乗った“ソースカツ丼”です。
ところが旅行先などでカツ丼を注文すると、決まってとじ卵がかかったタイプのカツ丼が出てきてしまうんです。
間違えて注文しないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?」

豚カツ、プレミアムモルツ&パーフェクトフリー

ブタ子ちゃん、お葉書ありがとーっ。
ブタ子ちゃんは勝新太郎さんって知っているかな?
カツと言えば勝といったところなんだけれども、
このおじさんはですねぇ、
パンツの中にマリファナとコカインを隠し持っていたんだよねー。

でも、このおじさんは偉い人だから、すぐ反省して、
「今後は同様の事件を起こさないよう、もうパンツをはかないようにする。」
って記者会見したんだよねー。
すごいっしょ。

やっぱりね、問題が起きてからでは遅いので、
事前の備えや、そうならないための抑止力が必要なんだねぇ。
だから、ブタ子ちゃんもパンツをはかないようにした方がいいかもね。
クリームちゃんも、もうパンツはかないっ!

てなわけで本日、ノーパンなクッキングでご提供する
バニラデザインの社食ランチ「丼シリーズ第2弾」は、
「ソースカツ丼やきそば」。
ソースやきそばに豚カツとか斬新だじょ。

豚カツはスーパーで買ってきたんだけど、結構なお値段。
社長だけは、一緒に買ってきた18円のコロッケ丼やきそばで我慢したのは
ここだけの話ね。
あと、みんなには冷たいビールを大盤振る舞いだけど、
社長だけは、ノンアルコールってのもここだけの話ね。
(´Д`。)グスン


それでは、
なかなか時事な問題提起をしてくれたブタ子ちゃんには、
ばかうけーってことで、
クリーム丼賞決定!


by バニラクリームちゃん

★★★☆☆


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿