クリームちゃんの丼とやってみよう! 第3弾

, 2 comments
そぼろ丼焼きそば

えー、またまたお葉書をお読みします。
今日は朧県朧市、そぼ子さんからいただいたお葉書です。

「わたしはお母さんが作ってくれるそぼろ丼が大好きです。
特に三色鶏そぼろ丼が好きなんですが、
あのそれぞれの具材がそれぞれの立場を邪魔することなく独立性を保ちながら、
しかも協調しあっている具のポジショニングには心打たれて止みません。
ただ、時にあのバラバラ感に不安を覚える時があります。
そぼろ丼ばかり食べていたら、
いつか家族がバラバラになってしまうんじゃないかという不安です。
この感情をどう乗り越えていったらいいんでしょう?」

鶏の挽肉と卵と葱
鶏挽肉と卵と葱

そぼ子ちゃん、お葉書ありがとーねっ。
そぼ子ちゃんは東 八郎さんって知っているかな?
そう、アズマックスのお父ちゃんだよね。
コント55号欽ちゃんの師匠だよねーっ。
このおじさんはね昔トリオ・ザ・スカイラインって、
お笑いトリオをやってたんだよねー。

「よいか、バニラデザインは何でも知っていなくてはいけない。わかったか」
「へいへい」
「へいへいじゃない!返事ははい!と言いなさい!」
「はぃ~はぃ」
「そぼ〜ろ〜♪」
「なつくなっ!」


………ん?そぼ〜ろ〜♪じゃなくて、小諸~♪だろって?
まぁ、そこまで突っ込むなって。
だいたい、似たようなもんでしょ♪


てなわけで今日は、
バニラデザインの社食ランチ「丼シリーズ第3弾」は、
「そぼろ丼やきそば」。
ばらばらに炒った鶏の挽肉と炒り卵と葱。

『そぼろ肉をあんかけ風にしたほうが
麺に絡んで美味しいんじゃないですか?』
と社員に提案されたんだけどね、
うっかり無視しちゃったらさ、
マ・ベビ・バラバラバラ♪
uh〜バラバラ♪
食感も社員もみんなuh〜バラバラ♪


はいっ、
バラバラそぼ子ちゃんには
ややうけーってことで、
クリーム丼賞おあずけーっ!


by バニラクリームちゃん

★★☆☆☆(素材も麺もバラバラ♪)


スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 無視されたSTAFFです。
    この記事、東八郎さんのくだりの意味が全然わかりません。

    返信削除
    返信
    1. よいか、我々は何でも知っていなくてはいけない。

      削除