やきそばを以ってやきそばを制す!

, No Comments

今日は炒飯やきそば。
と、材料は揃えたものの炒飯は飯だからこそ炒飯。
どーすんの、これ。

やきそば麺を刻めば、炒飯っぽくなるだろうけど、
やっぱり長い麺のフォルムを保たなくちゃ、
やきそばとしての価値が損なわれる。

うーん、オビに短しタスキに長し。
つーか、ソバに短き、ゴハンに長し。
おソバを立てればごハンが立たず。
ソバ心あればメシ心

溺れるソバはメシをもつかむ。
ぶたにヤキソバ。

…何かね。
ことわざなら何でもいいってもんじゃないし、
何言ってんのかわかんないし。

具材は葱、卵、焼豚

で、やきそば麺は、
そのオリジナリティーを生かし長いまま使うことに決定!
おかげで、どこが炒飯なの?普通の塩やきそばじゃん、
って感じになってしまったじゃん。

でも、普通に美味しいは美味しい。
『やきそばを以ってやきそばを制す!』
…違うか (*^.^*)エヘッ


by バニラ クリーム

★★★★☆


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿